トップ記事土岐市既存街路灯LED化促進補助金

土岐市既存街路灯LED化促進補助金

対象

以下の条件をすべて満たすもの。

  1. 町内会等が維持管理している既存の街路灯をLED街路灯に取り替えること(ランプのみの交換も含む)
  2. 交通安全や防犯を図るために公道等を照らす目的で設置されたものであること
  3. 既存街路灯はLED街路灯でないこと

(注)既にLEDを使用した街路灯を再びLED街路灯に取り替える場合や、LED電球またはLED蛍光灯を新しいものに交換する場合は、補助対象となりません。

また、これまで街路灯を設置していない場所に新たにLED街路灯を設置する場合は土岐市街路灯設置補助金の対象となります。

補助金額

LED街路灯へ取り替える場合

限度額 26,000円(1基あたり)

(取替経費が26,000円を下回る場合は取替経費。ただし1,000円未満の端数は切り捨て)

照明器具はそのままで、電球または蛍光灯のみをLEDに交換する場合

限度額 18,000円(1本あたり)

(取替経費が18,000円を下回る場合は取替経費。ただし1,000円未満の端数は切り捨て)

補助件数

40件

申請期間

平成30年5月7日(月曜日)から

先着順に受付し、今年度予算額に達し次第終了とします。

関連資料

詳しくは、「補助金の概要」を参照してください。

申請書類は、市役所環境課または各支所にあります。また、下からダウンロードすることもできます。書類の記載方法は「申請書類(記載例)」をご覧ください。

補助金の概要(既存取替)(PDF 142KB)

申請書類(既存取替)(DOC 50KB) 申請書類(既存取替)(PDF 92.8KB)

申請書類記載例(既存取替)(PDF 122KB)

土岐市既存街路灯LED化促進補助金交付要綱(PDF 90.4KB)

カテゴリー

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

人事・職員募集

お役立ち情報