トップ記事令和3年3月の活動日記

令和3年3月の活動日記

全日本学校歯科保健優良校表彰 土岐津小学校が文部科学大臣賞を受賞(2021年3月18日)

第59回全日本学校歯科保健優良校表彰において土岐津小学校が文部科学大臣賞を受賞し、本日、ご報告いただきました。同校が受賞した文部科学大臣賞は、全国の小中学校から3、4校が選ばれる最高賞で、市内では平成27年度の肥田小学校の受賞に次ぐ2度目の快挙となりました。土岐歯科医師会と連携して歯科指導を通して健康づくりに取り組んできたことが評価された喜びをお聞きしました。誠におめでとうございます。KMB_0009.JPG

 

リニューアルしたスポーツセンター・トレーニングルームを訪れました(2021年3月15日)

土岐市スポーツセンター・トレーニングルームのリニューアルオープンを前に視察しました。全世代健康寿命延伸事業「ときげんきプロジェクト」の「運動習慣づくり」推進のため、今回は新たに「フィットネス器具」を設置。女性や高齢者も体力づくりに利用できる施設に生まれ変わります。皆さんも利用者講習を受講し、ぜひご利用ください。
DSC_1448.JPG 

 

新病院の設置に関する覚書締結式(2021年3月1日)

 この地域の安定的な医療体制の確保を目指し、土岐市立総合病院と東濃厚生病院を統合し、新病院を設置するため、土岐市、瑞浪市、岐阜県厚生農業協同組合連合会は、新病院の設置に関して覚書を締結しました。
 新型コロナウイルスの感染拡大を目の当たりにし、改めて地域医療の大切さを感じました。今後は地域医療体制を堅持するため、3者で手を携えてまいります。
活動日記.JPG 

カテゴリー

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

人事・職員募集

お役立ち情報