トップ記事令和3年10月の活動日記

令和3年10月の活動日記

全日本BMXフリースタイル選手権大会優勝者 丹羽煌貴さんの表敬訪問(2021年10月26日)

 9月19日・20日に岡山市で開催された「第5回全日本BMXフリースタイル選手権大会」7-9歳のクラスで優勝した丹羽煌貴さん(泉小3年)が、表敬訪問にみえました。丹羽さんは7歳の誕生日プレゼントでもらったBMXに夢中になり、始めてから1年7カ月の速さで大会の頂点に輝きました。目標のオリンピック選手に向けて練習を重ね、ぜひ夢をかなえてください。

市長と記念撮影する丹羽こうきさん

 

東濃5市消防通信指令業務の共同運用の協議 覚書締結式(2021年10月14日)

 東濃5市で消防通信指令業務の共同運用を目指すことを協議するための覚書を締結しました。瑞浪市役所で行われた締結式では、5市の市長が、地域の方の安心・安全のために協力することを確認しました。今後も地域が連携する試金石となるものであり、将来に向けた「範」となるよう取り組みます。

 消防通信指令業務の共同運用の協議に関する覚書を締結した5市の市長

 

世界大会「Mrs.Asia USA」日本代表 佐武裕子様の表敬訪問(2021年10月13日)

 11月20日に米国ロサンゼルスで開催される「第33回 Mrs.Asia USA」に日本代表として出場される佐武裕子様(土岐市在住)が、大会出場を控え、表敬訪問にみえました。佐武様はご自身の経験から姿勢の大切さを認識されたそうで、体のことを意識した質の高いウオーキングの話や歩き方の指導をしていただき、多くの気付きを得ることができました。

佐武裕子さまと面談する土岐市長 佐武裕子さまに歩き方の指導を受ける土岐市長

 

志野・織部様からご寄附をいただきました(2021年10月12日)

株式会社志野・織部様から、美濃焼の振興に役立ててほしいとご寄附をいただきました。寄附は、道の駅「志野・織部」で取り扱っていた木工製品の製作者の意志を受け、同製品の売り上げに自社の資金を合わせたものです。心よりお礼申し上げ、陶磁器試験場の機器購入費に活用させていただきます。

志野織部様からの寄附贈呈式

 

『もとてらす東美濃』がオープンしました(2021年10月2日)

東海環状自動車道土岐南多治見ICすぐ横にある大型商業施設「テラスゲート土岐」内の地域連携施設「まちゆい」に、新たな観光拠点施設となる『もとてらす東美濃』がオープンしました。土岐市だけでなく、東美濃(多治見市、中津川市、瑞浪市、恵那市、可児市、御嵩町)の魅力を楽しめる施設ですので、ぜひ足を運んでみてください。

もとてらす土岐オープンのテープカット
 

カテゴリー

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

人事・職員募集

お役立ち情報