トップ記事令和4年7月の活動日記

令和4年7月の活動日記

ALT 退任あいさつ(2022年7月26日)

ALTとして7年間にわたり子どもたちに指導してくださったスワン ウィリアム パトリックさんから、退任のあいさつをいただきました。ALTとしては退任されますが、土岐市で培われた経験を活かし、これからも子どもたちの英語教育にお力添えをいただければと思います。7年間お疲れ様でした。

JET絆大使任命書の交付 退任するスワンさんとの記念撮影

 

令和4年度全国高等学校総合体育大会に出場する選手の激励会(2022年7月15日)

全国大会に出場する土岐市在学、在住の高校生の皆さんの激励会を行い、今日まで続けた努力が大会で十分発揮できるようにとエールを送りました。コロナ禍で閉塞感がある中、皆さんの活躍が社会を明るくしてくれると信じています。

全国高等学校総合体育大会に出場する選手と記念撮影 

 

土岐市駅前での街頭啓発活動(2022年7月11日)

7月の「青少年の非行・被害防止全国強調月間」「社会を明るくする運動強調月間」に合わせて、市内の中学生や保護司会の皆さんらと一緒に啓発活動を行いました。地域をあげて青少年の健全な育成や犯罪のない安全・安心な地域づくりに取り組むため、皆さんのご協力をお願いします。

街頭啓発活動 中学生や保護司の皆さんと記念撮影

 

第1回土岐市あいさつデー(2022年7月1日)

あいさつを通じて、家庭や地域のつながりを深めるため、市内各所で「土岐市あいさつデー」が行われました。この日は、市役所庁舎南側の交差点に立ち、土岐津小中学校の児童・生徒やPTA、地域の方々と一緒に、登校してくる児童生徒とあいさつを交わしました。子どもたちの元気な声に、気持ちのよい朝を迎えることができました。

あいさつデーで声をかける土岐市長 

カテゴリー

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

人事・職員募集

お役立ち情報