トップ記事【乳幼児(生後6カ月~4歳)】新型コロナワクチン接種のお知らせ

【乳幼児(生後6カ月~4歳)】新型コロナワクチン接種のお知らせ

国の方針に基づき、生後6カ月~4歳のお子さんを対象にした新型コロナワクチン接種が始まります。
接種はあくまでも本人および保護者の意思で受けていただくものです。感染症予防の効果と副反応のリスクの双方について正しい情報を確認し、接種をご判断いただきますようお願いします。
 

対象者

土岐市に住民票がある生後6カ月~4歳のお子さん

接種回数

3回(原則20日の間隔をおいて2回接種した後、55日以上の間隔をおいて1回接種)

使用するワクチン

ファイザー社(乳幼児用)ワクチン
※1回目接種の後、2回目または3回目接種までに5歳の誕生日を迎えた場合、2回目または3回目も1回目と同じ乳幼児ワクチンを使用します。

新型コロナワクチン接種についてのお知らせ(生後6か月~4歳のお子様の保護者の方へ)(PDF 1.13MB)
新型コロナワクチン予防接種についての説明書(乳幼児(生後6か月~4歳)接種用)(PDF 1020KB)

接種券の発送

接種券の申請は、市コールセンター(0800-200-7550)へ電話で申し込みください。

※対象となる方には、接種に関するご案内を郵送します。

接種体制

市内医療機関による個別接種
※市コールセンターへ申し込みください。接種券の申請時に、予約することもできます。

実施医療機関

地区

医療機関名
土岐津 ひまわり小児科
妻木 水野生々堂医院
加藤外科皮膚科
河合クリニック
熊谷医院
タカギクリニック
中島医院
西尾産婦人科

※接種日や医療機関など、希望に沿えない場合がありますのでご了承ください。

 

カテゴリー

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

人事・職員募集

お役立ち情報