トップ記事土岐市上下水道使用者(所有者)変更届

土岐市上下水道使用者(所有者)変更届

申請書の内容

  1. 水道の使用を開始する時や使用を中止する時又は使用者を変更する場合等にお届けください。
  2. 所有者が死亡・売買・譲渡等で変更になった場合又は所有者を変更する場合等にお届けください。

記入上の注意

  1. の場合
    賃貸住宅(アパート・借家)等の入居・退去の場合、管理会社・大家さんの承諾が必要になる場合があります。
  2. の場合
    所有者変更欄に記名が必要となります。(法人の場合は押印も必要となります。)

どちらの場合も「使用水量と料金のお知らせ(検針票)」をお持ちの方は持参ください。

申請できる方

  1. の場合
    水道使用者、所有者又はその代理人
  2. の場合
    新しく所有者となられる方

申請受付窓口

上下水道課経営係又は各支所

郵送での受付

上下水道課経営係まで郵送してください。
使用者欄の連絡先(電話番号)を必ず記入してください。

手数料

不要

その他

この届出書一通で上下水道の使用者・所有者の変更ができます。

上下水道使用休止中の(水道メーターが取り外された)住宅等に入居される場合は別途「上下水道使用(休止・再開)届」の提出及び手数料が必要となります。変更前に届け出てください。

様式等

リンク

カテゴリー

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

人事・職員募集

お役立ち情報